【トレーニングPLAN2-1】課題克服に向けて | NOK ATHLETE

Blog

【トレーニングPLAN2-1】課題克服に向けて

皆さん、こんにちは!

 

今週も日々トレーニングに励んでいますが、

今日はトレーニングの風景を動画でお見せしたいと思います!

 

 

ウエイトは背中のトレーニングにラットプルダウンを入れています。

肩甲骨を上手に使って泳ぐことが私にとって大きな課題なので、

陸上でも肩甲骨周りのトレーニングを多めに入れています。

 

 

泳ぎ込みの時期でもスタート練習は欠かさないようにしています。

最近15m通過タイムも安定して速くなってきていますが、まだまだ上達したいです。

動画でもご紹介いたします。

 

最近は週9回練習で、そのうち2回はウエイトトレーニングを入れています。

毎日体のどこかに筋肉痛がきている状態ですが、

けがなど防止するためにもしっかりケアをしていきたいです。

 

さて、今週も最後に、社内で開催したリモートワークアウトのトレーニング内容を紹介します!

 

先週までのブログで、継続してご紹介している、

HIITトレーニングPLAN1-1から1-3で行った3種目の紹介が終わりました。

各種目を20秒全力で行って、20秒休憩を6回(3つの種目を2回繰り返す)行います。

ぜひ、先週までのブログを参考にHIITトレーニングにチャレンジしてみてください!

 

今週からはPLAN2のトレーニングを紹介していきます。

今回は背中に効くトレーニングになっています。

PLAN1を実施したあとはこちらもチャレンジしてみてください!

 

トレーニング内容

20秒間の全力運動と20秒間の休憩を交互に6セット実施(3種目を2回繰り返す)

例:20秒腹筋⇒20秒休憩⇒20秒スクワット⇒20秒休憩⇒20秒腕立て⇒20秒休憩⇒20秒腹筋・・・・・

 

Archive