【トレーニングPLAN2-3】2つのふるさと - NOK株式会社NOK ATHLETE

Blog

【トレーニングPLAN2-3】2つのふるさと

こんにちは!

 

先日、山形県の実家からサクランボが届きました!

 

 

 

毎年食べていますが、山形県のサクランボは本当に甘くておいしいです!
私はいつもこの時期になるとサクランボ食べるのが楽しみになります!

 

 

しかし、今年は山形県内でサクランボが25年ぶりに不作らしいです…。

原因は4月に低温や降霜が相次ぎ、雌しべが枯れたことだとか。

県内でもなかなか手に入りづらい状況でも、例年通り送ってくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです!

 

さて、競技面では今週の7月2日(土)・3日(日)に愛知県で開催される
【2021年度 第76回 愛知県選手権水泳競技大会】に出場してきます!
出場種目は100mと200m平泳ぎになります!

 

私は愛知県の豊川高等学校に通っていたので、この試合に最後に参加したのは高校3年生時。今回は実に7年ぶりとの参加となります。

 

愛知県もコロナ禍で大変な状況ですが、感染対策を万全にして試合を開催してくださる愛知水泳連盟の皆さんに感謝の気持ちを持ち、私も競技会のルールを守り、全力でレースに挑んできたいと思います。

 

今週末の試合も残念ながら無観客試合となりますが、第2のふるさと愛知県で精一杯泳いできますので、応援よろしくお願いします!

 

今週も最後はリモートワークアウトのトレーニング紹介で締めたいと思います!
今週はPLAN2の3種目目となる【全力パンチ】です! 全力で行うので、ストストレス発散にも効果的です。ぜひ一緒に取り組んでみましょう!

 

PLAN2トレーニング内容(1,2種目目は前回までのブログで紹介済み)
20秒背筋⇒20秒休憩⇒20秒股関節・腹筋⇒20秒休憩⇒20秒全力パンチ⇒20秒休憩⇒20秒背筋⇒20秒休憩・・・

Archive