低フリクションオイルシールLow Emmition μ Seal
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形状設計技術15~45%
- 小断面化や薄肉形状化設計で緊迫力を低減
- 表面粗さ最適化による摩擦係数低減
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表面機能設計技術30%
- しゅう動部に耐摩耗性に優れた低摩擦コーティング
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材料設計技術20%
- しゅう動面粗さの最適化による高い動圧効果で油膜を維持
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グリース技術30%
- オイルシールと相性の良い低粘度のグリースを塗布

形状設計技術リップにかかる荷重を
小さくすることで摩擦力を低減
低緊迫力設計による摩擦力低減

表面粗さ最適化による摩擦係数低減

表面機能設計技術リップのしゅう動面に低摩擦
コーティングを施し、摩擦係数を低減
表面コーティングによる摩擦係数低減:TFコート

材料設計技術しゅう動面の凹凸を最適化し、
流体潤滑部の摩擦係数を低減
新材開発:低トルク新材

グリース技術しゅう動時の流動性を良くすることで、
摩擦係数を低減
NOKクリューバー株式会社との共同開発

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