ゴールデンウイーク - NOK株式会社NOK ATHLETE

Blog

ゴールデンウイーク

皆さん、こんにちは。

もうすぐゴールデンウイークが始まりますね!

しかし、今年は遊びに行くこともできず、家で過ごすことになりそうですね…。

 

競泳選手にとってゴールデンウイークは、泳ぎ込みで練習がきつい時期になります。

毎年どこかへ合宿に行ったり、練習回数が増えたりするのですが、

今年はそれができないので、家でできるトレーニングを引き続き進めていきたいと思います。

 

私は家でストレッチ用のポールを使って、トレーニングをしています。

 

自分では伸ばしにくい筋肉を、簡単にほぐすことができます。

私はトレーニングの初めにこのポールを使って、背中や腕回りの筋肉をほぐすことが多いです。

 

肩こりや腰痛がある方も、このポールの上でコロコロしているだけで、固まった筋肉が緩み、痛みが軽減できるのでオススメです!

 

使用法が気になる方は、サイトをチェックしてみてください。

http://stretchpole.com/howtouse/

 

現在はさまざまな会社がストレッチグッズを販売しているので、購入する際に自分に合ったものを見つけてみてください。

家の中でも、有意義なゴールデンウイークを過ごせるようにしていきましょう!

 

 

Archive