日本選手権開催まであと2週間 - NOK株式会社NOK ATHLETE

Blog

日本選手権開催まであと2週間

こんにちは!

 

最近、テレビを見ると常に新型コロナウイルス関連の番組が放送されていますね。

日本では学校が休校になったり、イベントが中止になったりと、幅広い分野に影響が出ています。皆さんの中にも、楽しみにしていた予定がなくなってしまった人もいるのではないでしょうか?

 

 

スポーツ界でも、大相撲春場所が無観客で開催されたり、プロ野球やサッカーのJリーグの試合が延期になったり、さまざまなスポーツ連盟が新型コロナウイルス感染を拡大させないための対策をしています。

 

先日、日本水泳連盟も4月に行われる日本選手権(※1)を無観客・開催期間短縮(※2)で実施することを発表しました。

4年に一度のオリンピック選考会(※1)ですが、これまでとは違う異例な雰囲気で行われることになります。しかし、自分の力を精一杯発揮することには変わりありません。

 

 

歓声のない中でレースをするのは少し寂しいですが、テレビでは放送するので、テレビの前でのご声援、ぜひともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

(※1)第96回日本選手権水泳競技大会 競泳競技 兼 第32回オリンピック競技大会(2020 / 東京)代表選手選考会
(※2)詳細は日本水泳連盟

Archive