東京2020オリンピック開催! - NOK株式会社NOK ATHLETE

Blog

東京2020オリンピック開催!

皆さん、こんにちは!

 

先週から梅雨が明け、いよいよ本格的な夏がやってきましたね!

梅雨明けはうれしいですが、急に暑くなりすぎて体がついていかないです…。

 

皆さんも熱中症には十分に気を付けて過ごしていきましょう!

 

暑くなると外プールで泳ぐのが気持ち良いです!

 

 

そんな中、東京2020オリンピックがついに始まりましたね!

 

多くのアスリートの夢や希望が詰まったオリンピック。

今年は自国開催ということもあり、

日本人アスリートにとっては特に思い入れが強いオリンピックとなっていると思います。

 

私自身、この東京2020オリンピックの存在により人生が大きく変わりました。

 

東京2020オリンピックの開催が決まったのは高校2年生の秋。

 

私は当時、テレビの報道を「社会人2年目(去年)の年に開催か~」と漠然とした気持ちで見ていましたが、

高校、大学とタイムがどんどん伸びていくうちに、

「社会人になっても競技を続けて東京2020オリンピックに出場したい!」という気持ちが膨らんできました。

そして、いつしかこの東京2020オリンピックに出場することが私の最大の目標となっていました。

 

この目標がなければ、私は大学で競技を引退していたかもしれません。

そうなればNOKと出会うこともなかったと思います。

 

現在、NOKアスリート社員という立場で競技を続けていられるのは、

この東京2020オリンピック出場という目標があったからだとあらためて思います!

 

しかしながら、今年4月の代表選考会では私の実力不足で勝利をつかむことができず、

東京2020オリンピックのスタート台に立つことはできませんでした。

 

それでも、東京2020オリンピック出場という目標に向けて挑戦してきた日々は、私の一生の財産だと思っています!

 

私の人生を大きく変えてくれた東京2020オリンピック。

参加される全てのアスリートが全力を尽くせるオリンピックになることを心より願っています!

 

競泳競技は7月24日(土)~8月1日(日)にかけて開催されます。

前回のリオデジャネイロオリンピックでは、日本代表の競技の中で競泳が金メダル第1号を獲得したように、

今回もトビウオジャパン(競泳日本代表)が日本チームに勢いをつけてくれるはずです!

 

高校の同級生の難波暉選手(写真左から2番目)。

男子4×100mリレーに出場します! 難波選手がんばれ!

 

プライベートでもよく会う松元克央選手(左上)=200m自由形

武良竜也選手(右下)=100m、200m平泳ぎ。

メダル獲得が期待できる2人です! 武良選手、松元選手がんばれ!

 

他にもメダルの期待がかかっているトビウオジャパンのメンバーはたくさんいます!

皆さん、トビウオジャパンの応援よろしくお願いします!

 

そして、彼らの活躍に刺激をもらいながら、私もトレーニングにより一層励んでいきたいと思います!

 

Archive