【動画】自由形とクロールの違いって? - NOK株式会社NOK ATHLETE

Blog

【動画】自由形とクロールの違いって?

 

皆さん、こんにちは!

 

梅雨が明けたと思ったら、今度は猛暑が続いていますね。

外出時にマスク着用が必須となっている今は、水分をこまめに取り、

例年よりも熱中症に気をつけながら生活していきましょう。

 

さて、今回のブログはタイトルにもある通り、

「自由形とクロールの違い」についてお話していきたいなと思います。

 

自由形というのは、競泳の種目の一つになります。

例えば、「100m自由形」という種目は皆さん聞いたことがありますよね?

この種目、実はどんな泳ぎ方でもいいんです!

平泳ぎでも、背泳ぎでも、バタフライでも、犬かきでも…どんな泳ぎをしても失格にならないんです!

皆さん、ご存じでしたか??

 

そして、クロールというのは、バタフライや平泳ぎ、背泳ぎと同じような、泳ぎ方の名前になります。

試合では、最も早く泳げる「クロール」が主流となっていますが、

いつか自由形の種目で、ものすごい速度の犬かきで泳ぐ選手が出てくるかも知れません!

 

今週の動画は「腰痛」に効くトレーニングです!

トレーニングというよりはストレッチに近いので、

デスクワークや立ち仕事が多く、腰痛に悩んでいる方はぜひお試しください☆

 

 

Archive